2008年10月22日

独自ドメイン使用不可

無料で独自ドメインを利用するで設定していたアドレス
「www.madeinthepan.co.cc」にアクセスができなくなっていたため、
アドレスを元に戻してみた。
【関連する記事】
posted by madeinthepan at 21:29| ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

AVIファイルをFLVファイルに変換

AVIファイルをFLVファイルに変換することができるフリーソフトがないか検索。

SUPERCというソフトをダウンロードしてみたのだが、
なかなかうまく使いこなせなかった為、
もっと操作が簡単なものがないか調査。

「Any Flv Player」というソフトを発見!!
使い方もものすごく簡単だった。


1.Any Flv Playerを以下からダウンロードする。
flv00.jpg


2.ダウンロード後、「Video Converter for Any Flv Player」を起動。
flv21.jpg


3.「Add Video」をクリックし、flvに変換したいaviファイルを選択。
flv23.jpg


4.「Encode」をクリック。
flv23.jpg


5.以下ポップアップが表示されたら一番右のボタンをクリック。
flv24.jpg


6.Statusが「completed」となったら完了。
flv25.jpg


7.「Folder」ボタンをクリックし、完成したファイルを確認。
flv26.jpg


以上。


posted by madeinthepan at 14:43| ☁| Comment(0) | TOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

Chos式テーブル素材メーカー

htmlのテーブル作成を手助けしてくれる便利なツール発見!!
Chos式テーブル素材メーカーというもの、ソフトをダウンロードする必要はまったくなくWEB上で簡単に操作することができる。

無断転写等禁止されていたので画面コピーは控えとく。
http://table.drawing.jp/


posted by madeinthepan at 23:22| ☔| Comment(0) | TOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

ez-HTML

最近までホームページの作成はTeraPadを使用していたが、「ez-HTML」という便利なフリーソフトを発見したので現在はそちらを利用している。

ソフトは、ベクターでダウンロード可能。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se201237.html

いくつもウィンドウを開くことができるので、CSSを編集しながらHTMLを編集することができ、内蔵のブラウザを使用し素早いプレビューが可能。このソフトのおかげで作業速度がかなり上がった。
また、オプションを追加することでHTML文やCSSの検証も可能。かなりオススメです。

ezhtml.jpg
posted by madeinthepan at 03:43| ☔| Comment(0) | TOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

FC2Upload

画像をまとめてアップロードしたいと思いちょっと調べてみたら便利なツールを発見!!

FC2Uploadというツールだ。
FC2ブログ、SeeSaaブログ、livedoorブログ、DTIブログ、忍者ブログに対応しているらしい。

使用方法はかなり簡単。
1.ツールをダウンロードし、「FC2Upload.exe」というファイルを実行。
fc2up0.jpg


2.設定画面が表示されるので、必要事項を記入してOKをクリック。
(ディレクトリ欄は記入しなくてもできた。)
fc2up1.jpg


3.以下画面が表示されたら、アップロードしたい画像をドラック&ドロップ。
fc2up3.jpg


4.再生ボタンみたいなのを押したら完了。(自動でアップロードされる)


5.以上
posted by madeinthepan at 03:01| ☔| Comment(12) | TOOL | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

